

宮島初詣

 何度か宮島に来ましたが、電車を利用する事が殆どだったが、
今回初めてMYカーを宮島口まで乗り、松代汽船に乗り換えて家族での
上陸です。
夏休みの頃は何度か来ましたが、お正月の初詣は今回が初めてです。

昨日(6日)は大和ミュージアムに行き、結構風が強かったが、
今日も低気圧が発達中で、強風注意報が各地に出ていたため、
瀬戸の波はいつもの穏やかさはなく、トテモ寒々としてさざめいて
いました。

所々には夕べの雪が残っていました。
台風で傷んだ処は、殆ど修理がおわっていたのか、波に映る社は
朱く自然にとけこんで、世界遺産にふさわしい美しいものだと
思いました。

昨日降った雪が解けて、海岸べりの砂道は歩きにくく、
土産売り場の方を通って参拝すれば、いいと思いました。

宮島に来ると、いつも何かハプニングがあり、あまりいいこと
ないのですが、今回は無事何事もなく参拝でき
喜ばしいことです。

 帰りにごりやくを期待して宝くじ(年末ジャンボ)の抽選番号を調べてもらったのだけど、
当りは1枚のみ300円でした。・・・残念!
今年もついてないのかな。

   
  宮島


Tag : 冷たい強風の宮島参拝

2007年新年おめでとうございます

今年初めての動き

亀山神社に会長ほか仲間と詩吟の奉納に行きました。
あらたまった感じで心も、すがすがしい事始です。

久しぶりに灰が峰に登りました。

遠く四国まで見える瀬戸の多重美が素晴らしかったです。
今年もよろしくお願い致します。
PICT0035.jpg  PICT0009.jpg

呉みなと祭り花火大会

!cid_004101c6c3f3$5b5627c0$0301a8c0@FM1665E6F6EA61.jpg!cid_003f01c6c3f3$5b5627c0$0301a8c0@FM1665E6F6EA61.jpg

!cid_004001c6c3f3$5b5627c0$0301a8c0@FM1665E6F6EA61.jpg

7・29にあった呉みなと祭り花火大会の画像です

ようこそ・・・はじめまして

今日からブログを始めます。

今年の目標

1)経理事務
2)医療事務
3)福祉器具
について勉強して、気がついた事を色々書いていきます

テーマ : ブログはじめました☆ - ジャンル : 日記

